インドネシアの現地の人々の本当の生活

| コメント(0)

・インドネシアの平均月収は、35,000円程。

・インドネシアの人口は約2億5千万人。アメリカに次いで4位。

・2014年の世界のGDP成長率ではインドネシアは、48位の5.025%成長。日本は、日本は172位のマイナス0.059%

ASEAN諸国の中でも、一際人口の多さが目立つインドネシア。世界の人口では現在4位とアメリカに次ぐ、多さです。今後の経済成長が見込まれるインドネシアの現在の暮らしぶりを現地に行って、調査してきました。

20150706_132509.jpg

インドネシアのキッチンです。高級マンションではない限り、一般的にこんな感じです。

昭和の時代の日本よりもとても汚い感じがします。コンロは日本と同じように五徳があります。キッチンには、冷蔵庫や、電子レンジが置かれていません。

これは昔懐かしの蚊帳ですね。今時日本にはこのような蚊帳はおいていませんが、昭和の時代にはありました。子供の頃よく使っていたおもいでがあります。

ご飯は、日本と違って、一人用で用意されるわけではなく、家族分を一つの皿におき、全員でよそって食べます。

日本では考えられない寝室です。部屋の中というよりも、家族全員が通る部屋にベットが置いてあります。セキュリティとか、個人の空間とかは一切ありません。

このページを友達に送る

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、GOKURAKUが2015年8月 2日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「爆買いする中国人旅行客を自店に引き寄せるには」です。

次のブログ記事は「日本初!インバウンド集客ツール!日本人が知らないWeChat(微信)、テンセントの凄さ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。