インバウンドの訪日外国人にはスマホの同時通訳が便利

| コメント(0)

日本人のコミュニケーション積極性が試される時。

インバウンドブームが落ち着いてきました。
訪日外国人はもはや当たり前で
爆買いしてもらえることも当たり前のようになっている今日この頃。

訪日外国人向け、と言ったら極端ですが
私のアルバイト先でも外国人採用を進めています。

何故企業は外国人を採用するのか。
もちろん外国との関係を良くすることや企業ポリシーなどもあります。

私が海外へ行ったら現地のベテランスタッフで情報量が多いスタッフが居ればその人に話を聞いてみたいです。

自分が各国の言葉をしゃべれたら一番手っ取り早いのですが問題は直接コミュニケーションが取れないということ。

私が消費者の立場であればこんなツールが用意されていれば大満足です。

968X504_TALK-950x495.png


ツアートーク

ツアートークがあればどこに行っても不安に感じることはないのです。
これがあれば世界旅行ができます。
まさに「ツアートーク」

そして旅行の醍醐味である現地の人と「コミュニケーションを取る」が安心してできるのです。

現地で同じ国のスタッフを探す手間や不安ではなく
この新たなIT革命には
安心とコミュニケーション能力の発揮が含まれています。

1人の外国人採用より、多言語のITを選べる。
私が社長なら最先端ITを取り入れてみたいと思います。

このページを友達に送る

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、GOKURAKUが2016年2月20日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカで商品を売りたい、メーカー様に朗報! アメリカ LAで新プロジェクト発進」です。

次のブログ記事は「激安スーツが売りの「洋服の青山」が、「10万円のスーツ」を販売決定!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。