ネットイーズ (網易)の躍進。

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中国ECは2大勢力、アリババグループと、テンセントグループ。唯一独立系で躍進しているのが
ネットイーズ(網易)。
2016年の決算によると純収入は約6100億円。で67.4%の増加。純利益は1864億円で同72.3%増加。

ネットイーズはゲーム分野からネット通販事業、越境ECのBtoC分野でシェアNO1を確保している
海外業務を中心とする網易購拉海購、オリジナル生活用品の通販を手がける網易厳選が、
微博の業績の伸びを牽引する主なエンジン役を担った。
網易考拉の業績は、中国国内の独身の日11月11日(ダブル12)、ブラックフライデー、ダブル12という
大型の通販イベントで越境EC分野で、アリババグループ、テンセントグループをおさえて、
トップシェアを獲得。
 16年のダブル11では、網絡考拉は開始から23分で昨年のダブル11の売上を達成し、
1時間で1億5000万元を売り上げを達成。

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激化するオンライン事業の中で1年にも満たないブランドがトップシェアを奪還できるというのは驚きである。

網易厳選は、ODM(委託者のブランドでの製品製造)モデルで国内外の大手メーカーと手を結び、

質の高い製品を用意し越境EC分野に参入。164月にオンライン事業をスタートしたった、半年の間で

登録ユーザーを3000万人まで増やし、月間96000万円まで拡大している。

ごくらく株式会社は、ソーシャルメディアを使った海外進出コンサルティングを行っています。

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このページは、GOKURAKUが2017年2月25日 20:16に書いたブログ記事です。

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