スマホ決済、QRコード拡大 : 中国のアリババ集団、来春にも日本で展開

| コメント(0)

☆スマホ決済、QRコード拡大 ネット通販の仕組み応用
中国のアリババ集団、来春にも日本で展開

アリババは来春にもスマホ決済「支付宝(アリペイ)」と同じ仕組みを日本向けに展開するとの報道がありました。
中国本土で普及しているモボイル決済及びQRコード読み取り式を来年春にも日本での展開を開始するとのこと。

財布を持たなくてもスマホをもって買い物に行くということが可能になり、スマートフォンが益々"財布化"していきますね。
日本国内のクレジットカード決済の手数料よりも競争力があるため、クレジットカード会社の業績にも影響が出そうですね。

アリババが、日本の決済市場も席巻する日が来るのでしょうか。。。

ごくらく株式会社,越境EC,WEIBO,微博,微信,テンセント,アリババ,海外進出,WEBマーケティングを行っています。

このページを友達に送る

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、GOKURAKUが2017年9月17日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中国でモバイル決済が普及した "本当" の理由」です。

次のブログ記事は「【中国小売業界】スーパーマーケットチェーンのオムニチャネル化が急加速する理由」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。