LCCの最近のブログ記事

・シンガポールの人口は2015年は約539万人。

・14歳以下の人口86万人。65歳以上の人口55万人

・インドネシアのミネラルウォーター AQUAが インドネシアは30円。シンガポールは170円程。

シンガポールは世界一物価が高いといわれる国です。IT起業家や若者が移住する国として、シンガポールは最有力候補の国といわれています。

 日本は、中小零細企業が全体の約99.7%で385万社といわれています。日本の経済が右肩上がりの時代は、中小企業が海外に挑戦することは稀でした。ここ最近は、国や県が助成金をだし、中小零細企業の海外進出を後押ししています。

 製造業が海外進出する際に、どの国を最初に進出すれば、負けない確率があがるのでしょうか?社会情勢や、競合状況、消費者動向、ビジネスを行う上で越えなければならない壁は多く存在しますが、今回は、シンプルに考えてみました。

 インドネシアや、タイへの事業進出をしてきた中で、まず、おススメする国は、シンガポールです。理由はいたってシンプルです。

LCCはなぜ安いのか?

| コメント(0)

エアアジア機 急上昇して失速

LCCの代表格、エアアジア機が墜落した。
世界中で安さを売りに大躍進を続けているLCCの安全性に不安を抱く人も人も多くいるはず。

LCCと聞いてまず思い浮かべるのは、値段の安さ。飛行機は安全であるという前提が、消費者は感じているため、安全性に関しては、航空会社を選ぶ際それほど、ユーザーは重要視していないかもしれない。

今回は、エアアジアに実際に乗り込み、大手航空会社との違いをレポートします。


LCCが安い理由を消費者の立場で分析します。 

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちLCCカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはASEAN進出する女性です。

次のカテゴリはSEOです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。