鍵はKOLの活用と販売戦略。ヒット商品「フジコポンポンパウダー」の中国でのマーケティング戦略とは

| コメント(0)


鍵はKOLの活用と販売戦略。ヒット商品「フジコポンポンパウダー」の中国でのマーケティング戦略とは

2017年の中旬から中国越境EC市場やインバウンド市場は大きな転換期を迎えています。今までの中国消費者向け人気商品の生まれ方とかなり変わってきて明らかに「仕掛け型商品」が市場を押さえ始めているんです。
この動きを 「海淘4.0(ハイタオ4.0)」と定義されます。
日本メーカーは戦略や組む相手を間違えなければ会社の規模を問わず、戦えるようになりました。

中国市場をどのように攻略するべきか、一つの成功事例として、ヒット商品「フジコポンポンパウダー」のメーカーの社長のインタビュー記事が載っていますので、共有させていただきます。

ごくらく株式会社は企業の海外進出、マーケティングのサポートを行っています。

4.0.png

このページを友達に送る

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、GOKURAKUが2018年5月28日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「在日中国人が「真の日本」を発信するSNSが中国で大人気」です。

次のブログ記事は「中国政府、7月から輸入化粧品の関税を大幅下げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。