アリババがレンタル市場に進出、「万物借りられぬ物なし」うたう淘宝租賃

| コメント(0)

アリババがレンタル市場に進出、「万物借りられぬ物なし」うたう淘宝租賃

今日の注目の記事は、アリババがレンタル市場に進出というニュースです。
日本でも「シェア」するサービスが登場し、日本人の習慣にも少しずつ根付きつつありますが、
中国でもこの新しい淘宝租賃のサービスで一気にこうしたシェアビジネスが拡大しそうですね。

それも、オーソドックスなものではなく、需要期間の短いものや頻度の少ないものをメインとしており
こうしたサービス・需要を集めるのもすごいなと思います。

iphoneから個人用の映画館、クルーザーまで、その範囲は多岐にわたります。

「買いたい」だけではなく「借りたい」もかなえてしまうアリババの新サービスにも目が離せません。

ごくらく株式会社は企業の海外進出、マーケティングのサポートを行っています。

このページを友達に送る

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、GOKURAKUが2018年2月 7日 11:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アリババが1日で2.9兆円を売り上げたカラクリ ~独身者の日を盛り上げた影の主役「花唄(ホワベイ)」とは~」です。

次のブログ記事は「在日中国人が「真の日本」を発信するSNSが中国で大人気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。