当社が業務提携しております中国WEBマーケティングのリーディングカンパニーであるFind Japanの代表の西山社長のインタビュー記事が掲載されておりますので読者の皆様にもシェアしたいと思います。
記事はこちら(https://ecnomikata.com/original_news/15216/)
Find Japanの西山社長は、
①正しい市場理解
②ターゲットを見極めたプロモーション
③的確な流通・販売チャネルの選択と構築
が重要と説いています。
商品のライフサイクルに合わせた、的確なプロモーション戦略とチャネルの選択が、事業を成功させる鍵だと説いています。
日本にいると、インバウンドや越境ECなどのセミナーやそれを取り扱う会社が数多く存在していますが、
中国の消費者心理をつかむ上で、まず彼らの消費者の調達チャネルで一番重要なのは、新興の越境ECや中国国内の旗艦店や路面店ではなく、"タオバオ"なのです。
当社は、こうした正しい市場の理解、消費者心理の理解のもと、的確なプロモーションと流通戦略をご提案致します。
ごくらく株式会社,越境EC,WEIBO,微博,微信,テンセント,アリババ,海外進出,WEBマーケティングを行っています。