インドネシアバリ島のオススメレストランは?

| コメント(0)

インドネシアバリ島のオススメのレストランは?


バリ島といえば、ナシゴレンとビンタんビール。バリ島の食事は日本人の味覚にあい、何を食べても美味しいです。
15年以上もバリ島で過ごし、また、日本での生活もしている筆者のオススメレストランを紹介します。

昼はパドマリゾートで過ごし、大きなピザを頼んでも値段は1枚1000円位。家族全員で食事をしても4000円はいきません。でも、プールは超一流。これぞ、バリ島といった感じです。

さて、昼はホテルで過ごし、いざ夜の食事をどこにするか。旅行サイトや現地スタッフでは絶対に案内してくれない穴場スポットがあります。

その場所はチャングーにあります。サーファーであれば、その名を聞いた事がある人達もいるでしょう。そこは、バリ島でも穴場のサーフスポットでもあります。

この場所はバリ島の進化とともに密かに発展してきました。3年前までは、本当にサーフィンしかできなかったこの場所。 クタビーチ、レギャンビーチ、チャングービーチと続きます。バリ島のメインスポット、クタビーチから、車で約30分程です。現地バイクで行けば20程で到着します.

元々この場所はオーストラリア人にはサーフスポットとし有名で口コミだけで18時を過ぎると常に満員御礼です。食事はどんな食事かというと、普通のローカルフードです。味は美味しいという表現をします。 美味しいだけでなく、ナシゴレンやチキンを頼めば、ライス、サラダ、トウモロコシ。おかわりし放題のバイキングです。このサラダは本当にオススメ。

バリ島にくるとついつい肉やお酒、スパイシー料理。お腹の調子は悪くなっているところに、おかわり自由のサラダを食べると次の日のお腹の調子を取り戻せます。 味は、バルサミコスと、サウザンの2種類です。 一番のオススメは 雰囲気です。

この場所は、サーフポイントのため、ここまで侵入できる道路は一つしかありません。レストランもここだけ、周りには、海と星しかありません。 写真を貼り付けますがあまり有名になって欲しくないので、行き方を簡単にお教えします。

バリ島のタクシー運転手かガイドの人に チャングーのエコービーチに行きたいとお伝えください。家族でもカップルでも、実はカップルにオススメです。万一おきに召さない場合は、私が旅行会社なら、返品受付します。笑

Supported by ごくらく株式会社 ごくらく株式会社は、日本企業のASEANへの海外進出をサポートします。

このページを友達に送る

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、GOKURAKUが2015年3月16日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中小企業のSNSのはじめ方」です。

次のブログ記事は「インドネシアでポカリスエットはいくらで買えるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。