◆中国の大手ポータルサイト 捜狐(SOHU)で[日本に行ったら買わなければならない]と紹介された商品がインバウンド特需で激増
◆その中で5製品が取り上げられたのが、中堅大衆薬メーカーの小林製薬
◆傷口に塗ると、皮膜で菌の侵入を防ぐ[サカムケア]の4月~6月の売り上げが5倍以上。
なぜ、小林製薬の商品が支持されるのか。ニッチでも、類似品のない、新しい市場を創出する小林製薬のオリジナル戦略が、中国人のハートをつかみ、インバウンドの爆買いの恩恵を受けている。
神薬と呼ばれる日本の医薬品が中国人に受けている。
神薬の売れ行きに関して、 今後、インバウンドの取込み施策を強化すると、小林製薬の 小林社長は意気込んでいる。
中国の大手ポータルサイト 捜狐(SOHU)で[日本に行ったら買わなければならない]と紹介されたことが、インバウンド特需のきっかけである。
インドネシアや、タイなどASEAN諸国などでも人気の [熱さまシート] は、はがれにくい、急な発熱のために常備したいなど、中国国内の口コミサイトに掲載されている。
売れる理由は、 他にはない商品だから。
1 目薬 サンテボーティエ 参天製薬
2 消炎鎮痛剤 アンメルツヨコヨコ 小林製薬
3 サカムケア 小林製薬
4 熱さまシート 小林製薬
5 イブクイック エスエス製薬
6 サロンパス 久光製薬
7 ニノキュア 小林製薬
8 ハイチオールC 小林製薬
9 ビューラックA 皇漢堂製薬
10 口内炎パッチ大正A 大正製薬
11 命の母A 小林製薬
12 龍角散 龍角散
中国国内のWEBサイトの掲載された、日本メーカーの商品です。
中国の観光客は、訪日前に必ず、購入リストというものを作成しています。日本に来た時に必ず購入するというリストです。
ここで、掲載された商品は、中国人が日本に訪れた際、必ず、大量に購入していきます。
日本の商品は、中国人から見ると、品質が高く、安全でとても信用できる商品です。特に医薬品や、医薬部外品の商品は、中国人がほしいという商品であることは間違いありません。
インバウンド消費の恩恵を受けるためには、
①中国国内のWEBサイトで商品をPRする
②観光前の購入リストの作成に商品をピックアップする
③旅行中の中国人に対して、WeChatを使ったプロモーションを実施する
ごくらく株式会社は、インバウンド消費の恩恵を得るための、①②③のサービスをご提供させて頂いております。
特に WeChatを活用したサービスは日本初のビジネスモデルです。
YUNZIという中国国内でビーコンシェア80%を占めるアイビーコンを使用します。YUNZIは、WeChatと連携しているため、中国人がほぼ100%といっていいほど、インストールしているWeChatで消費者に情報を伝えます。
https://www.youtube.com/watch?v=_5XTvmNml30
私たちは、この日本初のマーケティング手法を WeChat マーケティングと呼んでいます。
詳しいお問い合わせは
ごくらく株式会社 丹羽までお願い致します。