アリババグループ決算

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中国の「アリババ・グループ」の決算発表を解説!
世界の株式市場でも存在感を増す中国最大級の
ネット企業が、今もっとも注力する成長分野とは?

アリババグループは1999年創業の会社で2014年にニューヨーク証券取引所に株式公開しました。
この時の250億ドルで、史上最大のIPOだそうです。

6月末のアクティブユーザーが4.66億人と日本の人口の4倍、囲い込んでいる顧客数は計り知れません。
中核ビジネスであるタオバオは、小売りモデルではなく、広告モデルに近く、そのうえで重要な取扱高に対する広告売上比率(=マネタイゼーション比率)も伸長し、
決算は絶好調といえます。
取扱高も増加の一途とたどっています。
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タオバオ/TMALL→weibo→モバイルとの相性も良く、アリババグループの取扱高におけるモバイル比率は約8割にまで及び、モバイルを通じたネット通販の覇者といえるでしょう。

アリババグループの成長に同調するソーシャルメディアマーケティング戦略こそが中国マーケティングには必要不可欠です。

ごくらく株式会社,越境EC,WEIBO,微博,微信,テンセント,アリババ,海外進出,WEBマーケティングを行っています。

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このページは、GOKURAKUが2017年10月11日 11:27に書いたブログ記事です。

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